ぼっちラジコン

これは子供の頃の夢だったRCヘリ操縦の夢をたった一人で叶えようとするおっさんの記録です。

Futaba T16IZ Super 購入!


f:id:yomo22:20230630172641j:image
最新のプロポを購入しました。高かった…

こんなに高いプロポを購入するつもりはなかったのですがなんでこんなことに…

とにかくこれで「覚悟」が決まりました。もう後には引けません!

「覚悟した者」は「幸福」であるッ!

そもそもプロポはずっとサンワ派だったのでできれば今回もサンワがよかったのですが、探しても空用のサンワプロポが見当たらない?

どうやらカー用以外は生産中止らしい。ならばRCヘリの雄、JR PROPO(日本遠隔制御)はどうかと思ったら…

なんと倒産していました!(今は再生してるみたいですが)

今では空用プロポは海外メーカーが主流のようで、日本メーカーはほぼフタバ一択の状況みたいです。

一体どうしてこうなった…